2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝バナナダイエットがウケた理由

朝バナナダイエットが流行っている要因として、「朝」であることと「バナナ」であることの2点をアピールしている点が目新しいという印象を受けた。ダイエットにも付加価値を与えてくる戦略の時代が始まる予感。

お茶や水でさえ体に悪いと思えてくるこんな世の中じゃポイズン

そういえば、ずっと挫折していたことに気がついた

10年来培われてきた自分の容姿と性格に対する劣等感、親に教え込まれてきた「自ら行動してはいけない」「自分の意見を発してはいけない」という姿勢、そのことに対する両親への深い恨みなど、これらを総合した現在までの心の状態が挫折そのものだったのでは…

僕は傷つくのが嫌だから恋愛もしたくないし、心を開ける友達を作ろうともしない。人付き合いは消極的だ。一方で、認められたい、チヤホヤされたいという承認欲求が非常に強い。そのためブログで自己主張する。両方を満足することはおよそ無理だ、と思ってい…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1173208.html出荷された米にどの程度アフラトキシンB1が含まれているかどうか分からないし、正規に出回っている米にどれだけアフラトキシンB1が含まれているか分からないし(基準値より下なのは確か)、アフラトキ…

COPPELION (コッペリオン)

という漫画の、「放射能の抗体」という記述が気になってしょうがない。

国語の勉強にはてブを取り入れたらいいのではないだろうか。

最近はメモ代わりに、ブクマエントリの要旨をコピペで引用しているが、これは国語のテストにおける「この文章の要旨を100文字以内で抜き出せ」ということを正に行っており、文章読解の訓練になっている、と思った。

ヤングマガジンにあの刃森尊先生作画の漫画が載っていた。作風が変化しており、この人が多用していていた目だけのコマは見られなかった。 やはりアレは編集部の意向だったのだろうか。